BLOGブログ

 ┣ ベビー■朝フォト!

【スマッシュケーキフォト】お誕生日の記念にオススメ!

12. 21. 2018
こんにちは!




東京都杉並区のフォトスタジオ「スタジオミルク」の小池です!
明日から3連休ですね♪土日はお天気が悪そうですが・・・(><;)
皆さまにとって楽しいクリスマスになりますように♡


また明日明後日(22日23日)は出張撮影に出ているため、
お電話やラインなど繋がりません。24日より順にご連絡させていただきます。     
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


さっそく今日撮影した、
スマッシュケーキフォトのお写真をご紹介していきたいと思います(^^)



1歳のお誕生日おめでとう!!

こちらのピンクのドレスはスタジオ衣装となります。無料でレンタル可能です!




可愛い花柄の背景とピンクのドレス、とっても似合っていたよ♡
ケーキのデコレーションはスタジオにあるデコレーショングッズを使っています。

グッズをお持ち込みいただければ自由にデコレーションしていただくことも可能ですので、
これ使いたい!などなど、ありましたらぜひお持ちくださいね!





見てください!この見事な食べっぷり!
ここまでケーキが飛んでいるのはなかなか珍しいです。





たまにはカメラ目線もあげちゃうよ!(^^)b

的な感じで笑顔のカメラ目線もくれる1歳ちゃんでした!すごい!





ケーキスマッシュ、大人たちが想像するより、
お子さまたちはなかなかケーキを楽しそうに崩したり、食べたりしてくれないことも・・・
うちの子は絶対大丈夫!と思っていただけど、いざ、チャレンジしてみたら泣いちゃった・・・
なども多々あるんです。





皆が皆、同じように笑顔でケーキを食べてくれるわけではないようです・・・
今まで撮影してきて、大人が思っているより、お子さまたちは手が汚れるのがイヤ!
ということです。

食いつきが不安、だけどやってみたい、というママパパもいるかと思います、
そんな時は大好物のフルーツをトッピングしたりするのも、オススメです!
まずはケーキに手を伸ばしてくれることがポイントだと思います。

あとはいつも使っているスプーンなどを使う、というのもいいかもしれませんね!



泣いてしまったりしても、それが不正解ではありません。
お子さまそれぞれ個性があって、泣いちゃっても嫌がってお手手で掴んで食べなくても、
それぞれ可愛いお写真が撮れます!


そういうところも含めてお子さまの成長記録だと思います。


スマッシュケーキは、お子さまも大人も食べることができるものです。
なので、もしお子さまがなかなか食べなかったらパパママがまず一口食べてみたり、
一緒にスプーンで食べてみたりしてもいいかもしれません(^^)♪


ぜひケーキ撮影みんな一緒に楽しんでいただければ嬉しいです!!



12月のケーキ撮影はもう難しいですが、
1月以降の撮影は可能ですので、ぜひぜひケーキと一緒に撮影しましょう♪



金曜日がお得な金スマプランもございますので、
ケーキだけの撮影がしたい方にもオススメです。
ケーキ撮影とそれ以外の撮影の2パターン撮影したい!という方は、
通常のスマッシュケーキプランでご予約をお願いいたします!


(金スマプランはネット予約できませんので、お電話やメールラインなどでお問い合わせください。)



ご連絡お待ちしています!

東京都杉並区で人気の写真館/フォトスタジオ【スタジオミルク】

【所在地】
〒167-0053 東京都杉並区西荻南(詳細はご予約時にお知らせいたします)
【Eメール】
info@studio-milk.jp
【電話番号】
03-6913-6785
【営業時間・定休日】
営業時間 10:00〜18:00
定休日 毎週日曜日・水曜日
【最寄り駅】
JR西荻窪駅南口から徒歩10分
一覧に戻る